中学校 学校説明会 (10/20)
2013.10.20

 10月20日(日)、学校説明会(中学)が開催され、1400名を超える方々にご参加いただきまし
た。
 全体会の前後には、校舎案内も行われ、中3生の案内のもと、多数の方々に校舎を見ていただきました 。そして吹奏楽部による歓迎演奏の後、放送部の司会で全体会が始まりました。学校長の挨拶、生徒会長の佐竹君による挨拶に続き、全体および各教科にわたる入試説明がありました。さらにトーマス、アンドリュー両先生と中1の生徒たちによる英会話の模擬授業も行われました。また中3の生徒は英語によるスピーチを披露してくれ、その表現力で会場を驚かせました。
 最後に広報より学校の実績や理念が説明され、盛会の内に幕を閉じました。
 お忙しい中、たくさんの皆さまにご参加いただきました。本当にありがとうございました。


食堂 : 「私のおすすめは○○です」

風の道:「両脇には柔道場・剣道場・・・」

大職員室 : 「気軽に入れる職員室です」

PC教室:「1人に1台パソコンがあります」

図書館 : 「約3万冊の本があります」

進路指導室 : 「大学入試関連の・・・」

中1の教室 : 「柔らかな光が差し込む教室です」

調理・被服室 : 「IH調理器で・・・」

筆山ホール : 「高知市内が展望できる・・・」

書道室 : 「書道専用の大きな机で・・・」